ネイチャーゲーム全国研 東北支援活動報告2012/06/02 21:15

ネイチャーゲーム全国研究大会が始まりました。
これは1年に1回全国のネイチャーゲーム仲間があつまり
研修や事例・活動報告、オプションプログラムや仲間との交流をメインに
活動をする日です。

懐かしい顔がたくさんあります。
新しい仲間がたくさんいます。

自然体験活動をこの20数年続けていられるのは、
この仲間がいるからです。

今日夜のプログラムは、ネイチャーゲームが行っている
東北支援活動「お茶っこ広場」の報告です。
昨年9月から、岩手県大槌町と宮城県石巻市雄勝町の仮設住宅にて
地域の方とのふれあい広場を毎月1回設けてきました。

「お茶っこすっぺ」
といいながら、お菓子や漬物を食べ、話、笑い・・・そんな活動です。
東北のみなさんの日常が、ほんの少しでも戻ることを祈って。

そして、東京にいてもできる支援があることをたくさんの方に知ってもらいたいです。

詳しくは・・・東北大応援団 シェアリングネイチャーから伝えたい。
http://www.facebook.com/NaturegameDongBeiYingYuanTuan

遊心:親子で一緒に自然遊び http://www.yushin.or.jp

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック