本日のうえの遊キッズは予定通り開催です2014/07/06 07:53

うえの遊キッズお申し込みの皆様

本日のうえの遊キッズは予定通り開催します。
上野公園、科学博物館前の森
野口英世像の後ろ辺りにおります。

どうぞお気をつけてお越しください。


峯岸

うえの遊キッズは七夕飾りでした2014/07/06 17:55

本日のうえの遊キッズは50名のご参加者様をお迎えして、
上野の杜で実施しました。

夏の直前、木漏れ日からは太陽が降り注ぎますが森の中は涼しい時間でした。

自然の中にある形を探しながら、散歩にでかけます。
自然の形は、〇も△もありますが、
もっと複雑で面白いですね。

自然のものをそうやって眺めていくと、まるで「天の川」にいるかのように
たくさんの「宝物」がいっぱい息づいていますよ。

ひとつひとつは小さくても
たくさん集まって「森」ができるんですね。

最後に集めたものを使って、願い事をしました。

小さい年齢のお子様は、自然のものをひとつひとつ見つめていただけたでしょうか?

また、一緒に遊びましょう!