【うえの遊プレキッズ】の開催について2014/09/18 19:16

峯岸@遊心です。
秋風のようにさわやかな風が吹く毎日ですね。
週末のプレキッズにつきましてご連絡いたします。

昨日及び本日と上野公園最終下見と公園管理事務所と打ち合わせをいたしました。
上野公園内のデング熱感染に関する情報は、現在のところ
管理事務所、台東区役所ともに入っていないそうです。
公園管理事務所前(野球場の隣)に、「長袖長ズボン、サンダル履きをしない、虫除けを使用する」の注意喚起の掲示がありました。

今回使用する科学博物館前の森は下草が刈ってあるようで、
また今日は気温が低かったせいか、あまり蚊は見受けられませんでした。

以上の情報より
今回プレキッズにつきましては以下の準備を整えた上で実施をしたいと思います。

ご参加者様、スタッフ共に
・長袖、長ズボンを着用する
・靴下、靴を履く(裸足、サンダル履きはしない)
・お子様、保護者様に合った虫除け虫刺されを持参し使用する
・遊心では蚊取り線香を準備する

ただし、お子様の体調及びデング熱に関する他公園、他区の情報などを十分にご確認いただき、参加の判断はご家族様にて行っていただければと思います。
どうぞご無理をされませんよう。