乳幼児家庭教育学級は上野公園で実施です2017/05/20 08:02

乳幼児家庭教育学級ご参加の皆様

峯岸@遊心です。
本日の乳幼児家庭教育学級は、予定通り上野公園で実施します。
蒸し暑くなることが予想されますので、飲み物を多めに、またタオルもお持ちください。
(科学博物館前には自動販売機がありません)
では10時までに科学博物館前の森にある、野口英世像の後ろあたりで
お待ちしています。
どうぞお気をつけてお越しください。

本日は生涯学習センターにて行います2017/05/13 07:51

台東区乳幼児家庭教育学級ご参加の皆様

峯岸@遊心です。
おはようございます。

あいにく本日は雨。
初回で残念ですが、今日は生涯学習センターにて行います。
4階 和室「さくら」に10時にお越しください。
駅から若干遠いので、足元には十分注意してくださいね。

また雨の状況によっては
・雨そのものを楽しむために、センター横の公園を散歩するかもしれません。
お子様雨具をご用意ください。ベビーカーも大丈夫です。
・天候によっては室内のみになるかもしれません。
また、お昼過ぎから雨脚が強くなる予報がでています。若干早めに終了するかもしれません。
ご了承ください。

気温も低いですので、どうぞご無理のないよう。
ご欠席の場合は遊心までご連絡ください。(080-2345-3850)

本日のうえの遊キッズは予定通り開催です2017/01/08 07:55

おはようございます。
今年もよろしくお願いいたします。

本日のうえの遊キッズは予定通り開催します。
かなり冷え込んでいますので、暖かい格好でお越しください。

現地にてお待ちしています。

【遊FC限定】明日の八国山前日連絡2016/11/19 14:38

今日は肌寒い雨になりましたが、明日には天気は回復する予報です。
明日暖かくなることを祈りたいと思います。
足元かなり滑りやすくなっているかと思いますので、靴下の替えをお持ちください。
またレジャーシートを用意しておりますが、台数が限られております。
大変恐縮ですが、ご家族分のレジャーシート(敷物)をお持ちください。
よろしくお願いいたします。

(持ち物追加)
・替えの靴下
・家族用のレジャーシート

本日のうえの遊キッズは雨プロ開催です2016/10/09 07:31

峯岸@遊心です。
本日のうえの遊キッズですが、雨天プログラムを開催することにしました。

通常雨天時は中止をしておりますが、
ここのところ週末雨天が続いており、外遊びの時間も少なくなっているかもしれません。
上野の森で雨そのものを楽しむ遊びをしたいと思います。

ただし、以下の点をご確認いただき、お子様、保護者様のご体調を第一に、無理をされないようご判断ください。

1)お子様、保護者様ともに雨具(かっぱ)を着用してください。傘だけでは濡れてしまいます。
2)活動場所は科学博物館前の森になります。
3)お子様の着替えをご用意ください。雨具は汗をかくこともあります。
4)着替えの場所等を野外でご用意できません。近隣施設(科博など)ご利用いただくことになります。
5)天候状況により安全面から途中で中止判断をすることあります。
6)保育所等で風邪が流行っています。特に年齢の小さいお子様はご無理をされませんよう。遠慮なくお休みしてください。
7)少し風が強いので、お子様の帽子を持参ください。

ご欠席の場合はこちらのメールまたは遊心携帯までご一報ください。
080-2345-3850(遊心)

お越しの際はどうぞお気をつけてお越しください。

本日のうえの遊プレキッズは科学博物館で実施します2016/09/22 07:41

本日はあいにくの雨になりました。
昨晩お送りしましたように、科学博物館への見学に変更いたします。
以下ご確認いただき、ご参加の有無のご判断ください。
雨も比較的強いですし、気温も低いのでどうぞご無理をされませんよう。
ご欠席の場合はお手数ですが、こちらへの返信か遊心携帯にご一報ください。
遊心®携帯 080-2345-3850
------------
集合:10:00 科学博物館入口
時間:10:00~11:30頃
参加費:一般500円/1名、ファンクラブ300円/1名
入場料が大人のみかかります(620円)
天候を見ながら周辺を散歩をするかもしれません。雨具着用してください。
館内日本館を中心に見学します。
混雑状況により「石」以外のブースを見学する可能性があります。

会場にてお待ちしています。

本日の葛西ワンデイキャンプは実施です2016/09/17 07:41

遊心ファンクラブ葛西ワンデイキャンプご参加の皆様

本日は予定通り実施します。
どうぞお気をつけてお越しください。

現地にてお待ちしております。

フジコ

9月11日のうえの遊フェアリーは中止です2016/09/11 07:35

おはようございます。
上野は朝から雨が降ったりやんだりしています。

本日9月11日、うえの遊フェアリーですが、大変残念ですが中止とさせていただきます。
本来でしたら雨も楽しめるのが自然遊びの醍醐味ではありますが、
今後の予報も降ったりやんだりであること、
上野公園は雨宿りできる場所が少ないこと、
お子様の年齢が小さいことなどもあり、
無理をしないようにと思っております。
ご予定をいただいておりましたのに申し訳ありません。
ご了承いただけましたら幸いです。

次回は、うえの遊キッズ10月9日となります。
是非また遊びにいらしてください。

9月4日のうえの遊キッズは中止です2016/09/04 07:44

おはようございます。
上野は朝からシブシブ雨が降ったりやんだりしています。

本日9月4日、うえの遊キッズですが、大変残念ですが中止とさせていただきます。
本来でしたら雨も楽しめるのが自然遊びの醍醐味ではありますが、
今後の予報も雨であること、
上野公園は雨宿りできる場所が少ないこと、
お子様の年齢が小さいことなどもあり、
無理をしないようにと思っております。
ご予定をいただいておりましたのに申し訳ありません。

次回のうえの遊キッズは10月9日となります。
是非また遊びにいらしてください。

【南沢ワンデイキャンプ】ご参加の皆様2016/08/06 07:27



峯岸@遊心です。
おはようございます。
本日の南沢ワンデイキャンプは予定通り実施します。
暑さ厳しいようですので、暑さ対策を万全にお越しください。

駅にてお待ちしております。

*******