【遊FC限定】明日の八国山前日連絡2016/11/19 14:38

今日は肌寒い雨になりましたが、明日には天気は回復する予報です。
明日暖かくなることを祈りたいと思います。
足元かなり滑りやすくなっているかと思いますので、靴下の替えをお持ちください。
またレジャーシートを用意しておりますが、台数が限られております。
大変恐縮ですが、ご家族分のレジャーシート(敷物)をお持ちください。
よろしくお願いいたします。

(持ち物追加)
・替えの靴下
・家族用のレジャーシート

本日のうえの遊プレキッズは科学博物館で実施します2016/09/22 07:41

本日はあいにくの雨になりました。
昨晩お送りしましたように、科学博物館への見学に変更いたします。
以下ご確認いただき、ご参加の有無のご判断ください。
雨も比較的強いですし、気温も低いのでどうぞご無理をされませんよう。
ご欠席の場合はお手数ですが、こちらへの返信か遊心携帯にご一報ください。
遊心®携帯 080-2345-3850
------------
集合:10:00 科学博物館入口
時間:10:00~11:30頃
参加費:一般500円/1名、ファンクラブ300円/1名
入場料が大人のみかかります(620円)
天候を見ながら周辺を散歩をするかもしれません。雨具着用してください。
館内日本館を中心に見学します。
混雑状況により「石」以外のブースを見学する可能性があります。

会場にてお待ちしています。

乳幼児家庭教育学級参加要項2016/05/14 08:46

台東区乳幼児家庭教育学級ご参加の皆様

本日メールにて一部、また「郵送」にて参加要項をお送りしました。
ご確認いただきますようお願いいたします。

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

今日のうえの遊キッズは開催です2016/03/06 07:50

おはようございます。
本日のうえの遊キッズは曇り空ですが、予定通り開催します。

雨用にカッパなどを持参ください。
また天候により早めに終わるなどプログラムが変更する可能性があります。ご了承ください。

風邪などが流行っていますので、お子様、保護者様の体調第一に
無理のないようご判断いただきますようお願いいたします。

では上野の森でお待ちしています。

本日の八国山ワンデイキャンプは雨天中止です2015/11/08 06:57

おはようございます。
楽しみにしていました八国山緑地ワンデイキャンプですが、
雨天(昼ごろにかけて強めの雨予報)のため
中止といたします。

お子様の年齢が小さいこと、気温が低いことなど
安全を第一に判断させていただきます。
ご予定をいただいておりましたのに大変申し訳ありません。

またリベンジで機会を設けたいと思います。

12月は12日に街パス小石川が、3歳以上のお子様には19日に上野動物園での生き物発見ツアーがあります。
どうぞふるってご参加ください。

遊心峯岸

やっと秋のスケジュールアップしました2015/08/22 21:33

遅くなってしまって申し訳ありません。

秋の遊キッズの日程をアップしました。
ファンクラブ日程は会場の最終調整が取れ次第アップします。
今しばらくお待ちください。

遊心ホームページ
http://www.yushin.or.jp/

7月4日プレキッズ虫プログラム参加要項送付2015/06/30 20:16

7月4日上野公園にて開催いたします、プレキッズ虫プログラム
君も虫博士になろう!の参加要項を本日お送りしています。

ご参加予定の方はメールをご確認ください。

さてどんな虫たちに会えるでしょうか?
天候にもよりますので、上野公園ということもありますし、
お楽しみに・・・
さてさて・・・(笑)

明日の乳幼児家庭教育学級集合場所2015/06/12 09:17

明日の集合場所は以下に変更になりました。ご注意ください。

集合:動物園【西園、こども動物園入口】
(両生爬虫類館前ではありません)
受付:9:45~
スタート:10:00
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/map.html

●大人用の入園券をご要望いただいた方は【池之端門】からお入りください。
池之端門入口にてスタッフから割引券を受け取り入園してください。
(大人1名通常600円→480円、子どもは無料)
遊心の受付にて入園料480円/1名をお支払ください。
池之端門は千代田線根津駅、湯島駅から徒歩10分くらいです。

JR上野駅からお越しの場合は「不忍池」をグルッとまわるか(徒歩30分くらいかかります)
年間パスポートなどのチケットをお持ちの方は正門からお入りいただき、動物園内を通り抜けてお越しください。
東園正門から西園子ども動物園までは徒歩15分くらいみていただくとよいと思います。
なお正門では割引券のお渡しはできません。

●実際に動物に「触る」プログラムを実施します。安全上動物園職員、遊心スタッフが対応しますが、お子様の体調などご無理のないようご家族様にてご判断ください。
お手拭、ウェットティッシュなどをお持ちになると良いです。
●雨でも動物園にて実施します。
●動物園の開門は9:30~です。

6月7日うえの遊キッズ参加要項送付2015/06/02 12:44

6月7日の上野公園での「うえの遊キッズ」にご参加の皆様

お世話になっております。
本日遅くなってしまいましたが、各ご連絡先(メール)あて
参加要項を送信いたしました。

ここのところサーバーからのセキュリティに関して
遊心メーラーにメッセージが届かないことがあります。
またご参加者様のセキュリティ設定によっては
フリーメールアドレスあてのメールについては、
「迷惑メール」と感知してゴミ箱に移動してしまうことがあるようです。

一度メッセージご確認いただきますよう
どうぞよろしくお願いいたします。

■遊心 親子で自然遊び
http://www.yushin.or.jp/index.html

■申込みはフォームからどうぞ!
http://www.yushin.or.jp/form.html

■遊心ホームページファンクラブページ
http://www.yushin.or.jp/pg380.html

10日の家庭教育学級ご参加の皆様2015/05/08 21:17

【遊心より】乳幼児家庭教育学級ご参加の皆様

峯岸@一般社団法人遊心です。
週末10日より家庭教育学級がスタートします。
天気も恵まれそうで、とても楽しみです。
のんびりとご家族一緒に過ごしましょう。

遊心の今回の講座は基本的に5回連続通してご参加いただくことで
親子での自然遊びの時間を共有しあえるようにプログラムしています。
1日単位でも遊びの方法や、外遊びでの親子の関わりをお伝えしてまいりますので、もちろん大丈夫ですが、
全体を通してご参加いただくとその効果や楽しみ方が倍増いたします。

お子様、保護者様の体調が第一ですのでご無理のないことがもちろん大前提ですが、可能でしたらどうぞ最終回までじっくりとお付き合いください。

比較的気温が高めの毎日が続いています。
使用フィールド周辺には自動販売機などがありません。
飲み物を買えるのは駅前か、動物園正門前までいくことになりますので、お子様、保護者様共に飲み物を少し多めに用意してください。