狭山公園親子自然遊び! 秋は外遊び最高!2011/10/23 11:29

前日までの雨、明け方まで雨が続きどうなるかと思いましたが、当日は汗ばむくらいの季節外れの陽気となりました。
久しぶりの狭山公園での親子自然遊びです。
親子35名のかたがご参加いただきました。もう最後になるでしょうか、バッタランドで秋の虫たちに出会う探検にでかけました。
最初はバッタ体操です。
体を動かし、いろんなものを【触って】巨大バッタに備えます(笑)
生き物はその姿や様子がとても神秘的です。もちろん捕まえるということもとても楽しいですが、じっくりと生き物を見つめてみると、その生き物の素晴らしさにさらに気づくことがあります。

詳しくはHPで!
遊心:親子で一緒に自然遊び http://www.yushin.or.jp