今日は北加瀬子ども文化センター2012/02/22 10:09

今日は北加瀬こ文での「北加瀬ネイチャーキッズ動物編」レンジャー最終日です。
近くの夢見ヶ崎動物園でフジコ隊長からの指令を集めます。

・目の形は?
・口の形は?どんな動き?・・・・

いつもは大騒ぎの子ども達も、いつになく(笑)真剣です。
普段は落ち着きがないK君が目を輝かせ、真剣な表情で一つ一つをクリアしています。
自分で指令を増やして、さらに観察をしています。

クロキツネザル・・・
手の形は?ツメは?肉球は?そのとき
シュタッと飛び上がるサルを見つけました。

「手の形が見えた。飛んだ!つかまった!手がつかんでる!」

彼は言いました。
「サルが飛び上がるとき手だけじゃなくて、ひざをこうやってこう曲げるんだ」

すごい!
子ども達の観察力、集中力には本当に頭がさがります。

遊心:親子で一緒に自然遊び http://www.yushin.or.jp

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック