ネイチャーゲームセミナー開催決定しました2014/07/20 17:12

ネイチャーゲームセミナー

場所・・上野公園

対象・・・18歳以上の一般の方
遊キッズインストラクターを養成します。
最少催行人数 3名

日時 ・・・8月14日(木) 10:00~12:00
ネイチャーゲームアクティビティ体験と概論を学びます。

参加費・・・無料
今回は(公社)日本シェアリングネイチャー協会のセミナーに協力しています。そのため参加費は無料です。

参加希望の方に要項をお送りします。
3名以上集まればご希望の日程・会場に伺います。

申込みは遊心HPにて
遊心:親子で一緒に自然遊び http://www.yushin.or.jp


■遊心のあそぶこころプログラムのベースはネイチャーゲーム®


ネイチャーゲーム® とは・・・

1979年 アメリカのナチュラリスト ジョセフ・コーネルが発表した自然体験型環境教育プログラム。知識や年齢に関係なく、様々な感覚を用いて自然を直接体験することを目的としています。

■ ネイチャーゲーム®をベースとした自然体験をすると・・・

様々な感覚を使い、自然を直接体験するので、自然との一体感を味わうことができます。

自分は自然の一部であり、自然に親しみ、心が豊かになり、そして人とのコミュニケーションが楽しくなります。

ネイチャーゲーム®は(公社)日本シェアリングネイチャー協会の登録商標です

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック