川で遊ぶ2011/09/24 19:45

秋川渓谷で、川遊びをしてきました。
まだまだ水は濁っていて、もちろん川には入れません。

川で、一番人気は
「石投げ」・・・
はい、何回水面をチャプンチャプンと飛んで、一番遠くにとばせるか・・です(笑)
子ども達は、飽きもせず、何度もチャレンジ。
大人がうまいところをみせるのが、一番なのですが、
そんな私も、正直あまりうまくはありません。

でも、こちらも飽きもせずやっていると、
飛ぶ飛ぶ!
だんだん、石の形も選べるようになりました。
橋の上から、おじいさん達が、チャチャをいれてきます(爆)
情けなくみえるんだろうなぁ、先人達からみると・・(苦笑)

でも石投げで1時間。
はい、子ども達は飽きもせず、
チャプンチャプンやっています。

遊心:親子で一緒に自然遊び http://www.yushin.or.jp

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック