東北に想いを寄せて・・・今日は11日です2011/11/11 10:12

今日11日で、 東北の震災から8ヶ月がたちます。
私たちにとって、はや8ヶ月ですが、東北の方がたにとっては、まだ8ヶ月なのかもしれません。
週末は河北にお茶っこにいってきます。地域の会のメンバーの思いをお菓子とともに持っていく予定です。
-------------
ネイチャーゲームの、自然にかかわる仕事をしているものとして、今東京にいる私ができること。

それは、東北に想いを寄せること
東北の皆さんのことを想い続けること
震災を忘れないこと。
そしてこの現実を、自分のまわりの子ども達に伝えること

11日夕方。
みんなで東北に想いをよせながら、
各自の場所で、
<サンセットウォッチ>をしませんか?
東北の仲間のことを考えながら
ゆっくりと時間をとってみませんか?

東京は朝から雨降りです。。
今日は月夜にはならないかもしれませんが、
夕方は親子で空を眺めながら、東北に想いを寄せたいと思います。


遊心:親子で一緒に自然遊び http://www.yushin.or.jp